2011年4月21日木曜日

さくらとバラのエキス

さくらの花も北上を続けて、南のほうはもう葉桜ですね。

暖かくなったり、寒くなったり、雨になったり・・・
良くこれだけ変わるものです。

去年もいつまでも寒かったですよね。

このくらいの時期に雪が降ったような記憶があります。

サクラって案外良い香りがしますよね。
確かバラ科の植物だったような気がします。

バラのエキスはローズヒップとかでもあるけれど、
エキスを取るにはとても沢山のバラの花が必要みたい。

そんなバラエキスを含んだサプリメントがあるんだって。
飲むと息がバラの香りになるのかな?

にんにくを食べるとにんにくの臭いになるように、
バラの香りがほのかにするのも良いかも。

香水とは又違う楽しみだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿