2010年4月12日月曜日

自分たちで引越し

知人の家が引越しでした。
本当に近くなので、引越し業者には頼まずに、自分たちでお引越しです。

手伝いに行ったのですが、流石に大変でした。

重たいのものは男性任せ。

こちらは小物を箱に詰め込んだり、また出したり。

箱より袋に詰め込んだほうが良いものとかもありますね。

ただ、一度に運べる量を多くしようとどうしても考えて、
めちゃくちゃ重くなるんですよね。

これは考え物でした。

それに、うまく詰め込もうとするのもだめですね。
時間ばかりかかります。

割れるのは防がないといけないけれど、
一つの箱に出来るだけ詰め込むなんて、引越し業者に頼んだときに、
箱の数がオーバーにならないようにするときだけでいいみたい。

とにかく、とっとと詰め込まないと、終わりが見えてきません。

家の中には本当に色々なものが、たくさん!!!!!あるんですね;;

今日は疲れて、仕事になりません(爆)



  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿