2010年4月19日月曜日

富士山が噴火したら・・・?

アイスランドの火山噴火の影響がどんどん広がっていますね。
なかなか空港を開港することが出来なかったり、
飛行機が飛ぶことが出来なかったり。

日本は火山の上にあるような国だから、日本の火山が今回のような爆発をしたら・・・
どうなるんでしょうね?

もし、富士山が爆発したら、富士山の西にある首都、東京は火山灰で覆われるようになるかも
しれないと言われているそうです。

富士山は雪をかぶって、とてもおとなしく見えますが、
一応休火山。

死火山ではないので、いつ爆発するか分からないと思っていたほうがよさそうです。

でも、地震対策も台風対策も、火山対策も、とにかく天災にはいろいろ備えないといけないのですね。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿