2010年2月1日月曜日

エラーが表示されたのだけど

あれ?何かわからないエラーが表示されたのだけど、
戻るボタンで戻ったら、普通に表示されました。

う~ん、よくわかりません。

表示されたページも英語で、さっぱり。

エラーが表示されるだけで、かなりパニックなのに、
英語で意味がわからないと余計にパニックです。

こうなるともう、戻るしかありません。

それに、パソコンはエラーが日本語で表示されてもわかりにくいことが多いです。

選択肢があってもその項目を選んだら、どうなるのかもわかりにくいし。

エラーメッセージが表示されても、どうして欲しいという項目が無く、
OKだけとか、それも無くて×ボタンで閉じるしかなかったり。

一つ一つ経験して慣れていくしかない感じ。

経験してから、検索して、これって、こういう意味だったの!
という感じです。


そういうエラーメッセージの解説ページをわかりやすく作ってくださっている
方々に感謝、感謝ですね。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿